ニコニコ 出身左から木内秀信、関俊彦、古賀豪監督。大きなサイズで見る全8件)関俊彦[拡大]昨日封切られた「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎 真生版」は、2023年11月に公開された「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」より327カットの
ニコニコ 出身。
左から木内秀信
、鬼太関俊ス古関俊彦 、郎誕古賀豪監督。生真生版
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関俊彦[拡大]
昨日封切られた「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎 真生版」は、2023年11月に公開された「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」より327カットのリテイク 、の多大サ音の再ダビングを行ったR15+指定版
。さにさにービかすイベントレポートニコニコ 出身ブラッシュアップした映像と音で「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」が再び楽しめる。彦ま「真生版」が上映されたことについて、出血関は「1度劇場で上映された作品がブラッシュアップされてもう1度劇場にかかるなんてことは 、賀豪これまで生きてきた中で初めてで。は経これからもきっと(そんな機会は)ないんじゃないかと。緯明改めてすごい作品に出させていただいたなと」と率直な感想を述べる。鬼太関俊ス古esports_rage
古賀豪監督[拡大]
古賀監督が「本来作りたかった姿」と語る「真生版」 。制作に至った経緯を聞かれると、生真生版古賀監督は「『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』はPG12で公開することになっていたんですけど、の血コンテが出来た段階でチェックに出したところ 、かなりのカットが引っかかりますと言われて。例えば最後のゲゲ郎(鬼太郎の父)が槍を抜いて身体が崩れていく描写があるんですけど、身体が崩れていく描写はNGだと 。そうなるとかなり映画の印象が変わってしまうので 、その段階でパッケージ化するときには
、もとのコンテのR15+指定版で作らせてくれという話はしていたんです」と明かす。さらに「最終的にPG12でも意図が異なるという感じにはならなかったんですけど、最後までダメと言われていたのが流血表現
。本来昭和のくすんだ色味の中に“赤が立つ”という設計にしたかったんですけど 、『真生版』では赤を立てる
、血を立てるという表現にすることができました」と満足した様子を見せた 。